SERVICE

事業内容

私たちの特徴

大型製品の製造・保管に対応

工場のストックヤードは大型製品の製造・保管に対応可能な広さを有しており、天井クレーン等により保管・搬送もスムーズに行うことができます。

設計から仕上までを自社で

設計から板金加工・溶接・塗装前処理・塗装・組立・仕上げまでを自社で完結する設備と技術を持っています。

徹底した品質管理

細部に到るまで製品チェックを行う徹底した品質管理により、信頼性の高い製品を提供いたします。

品質方針

株式会社たつみ電機製作所は、
お客様の信頼と満足が得られるように、
品質最優先で行動します。

  1. 品質・コスト・納期の継続的改善に努めます。
  2. 法令・規制要求事項を遵守します。
  3. 社員各自にやりがいとチャレンジ精神が持てる、職場環境の向上を目指します。

環境への配慮

環境方針

株式会社たつみ電機製作所は、
防音装置・盤の製作における事業活動において、
以下の環境方針に基づき、
持続的な環境改善を推進します。

  1. 社員全員で、環境保全と汚染の予防に努めます。
  2. 環境関連の法律・規制・条例及び、当社が同意する。その他要求事項を遵守します。

制作の流れ

たつみ電機製作所では設計・板金機械加工 溶接 塗装 組立・試験から出荷まで自社で完結する設備と技術を持っています。また、天井クレーン等により大型製品の製造にも対応します。

STEP
設計

お客様の要望に応じて、承認図を作成し自社にて2D/3Dの設計を行います。
配電盤・制御盤については、電気設計にも対応します。
防音BOXについては、お客様から頂いた騒音データを基に遮音性能等も提案し設計を行います。また、自社製品の企画も手掛けます。
更に、2D/3DのCADデータを基に、板金加工用データ作成も行います。

STEP
機械加工

大型板金加工を得意としています。
パンチレーザー複合機ではW1500㎜×L4000㎜(2000㎏/梱包)を、タレットパンチプレスではW1500㎜×L4000㎜(2000㎏/梱包)を自動搬入搬出装置にて加工できます。
プレスブレーキでは最大L4000㎜の製品を350t圧にて曲げ加工可能です。
各プレスブレーキには追従装置を完備し、少人数にて大型重量製品の曲げ加工を行います。

STEP
溶接加工

主にCO2(半自動)溶接を使用し溶接加工を行います。

アルゴン溶接・スポット溶接等での加工も可能です。

STEP
塗装

塗装前処理は、アルカリ脱脂→水洗→リン酸亜鉛皮膜(パーカー処理)をW1500㎜×D3000㎜×H3000㎜の6槽にて行います。
粉体塗装を基本として、2つの塗装ブースと乾燥炉を配備し、最大L5000㎜×H2000㎜の塗装が可能です(サイズ、塗装仕様等は相談により対応させて頂きます)。

STEP
組立

配電盤・制御盤については、低圧から特高圧に至るまで、筐体組立・電気配線・試験等全ての工程に対応します。
防音BOXについては、揚程8000㎜の天井クレーンを利用し、H5000㎜×W6000㎜×L13000㎜の組立実績があります。
防音パネルは、多様種に亘り、少数生産から大量生産まで対応します。

STEP
出荷

天井クレーン等を利用して、大型製品についても全て工場屋内より出荷します。